MENU
うーすけ
既婚子持ちの30代半ばおっさん。
2018年夏に謎解きとインデックス投資にハマって早数年。
謎解きや投資運用状況、昔から好きなお菓子であるグミ関連の記事を中心に更新しています。

少年探偵 SCRAP 団 - 団員 No.80288
日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-13064
リベシティ - ペンギン会員
\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

【簡単&超お得】住信SBIネット銀行 SBI証券NEOBANKイルカ支店限定の「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」適用手順を解説

  • URLをコピーしました!

先日、住信SBIネット銀行の口座を開設したという話をしましたが、正確には「SBI証券NEOBANKイルカ支店」という口座を開設しました。

この「SBI証券NEOBANKイルカ支店」というのは、「SBI証券のWebサイトから口座開設手続きを行った場合に開設される口座」のことで、今年(2022年)1月28日にサービス提供が始まったばかりの支店となっています。
従来の住信SBIネット銀行の支店と同等のサービスが提供される上に、SBI証券口座保有者向けにより付加価値の高い銀証連携サービスを展開していく予定とのことです。

今後はこの支店の口座数を伸ばしていきたいという思惑があるようで、「SBI証券NEOBANKイルカ支店」を開設した人向けにとてつもなくお得なキャンペーンが展開されています。

それがこちら。

「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」です!

今回は、このキャンペーンの紹介と実際にこのキャンペーンが適用された定期預金を設定する手順を解説したいと思います。

Table of Contents

円定期預金 特別金利10%キャンペーン

まずは、このキャンペーンの詳細についてまとめておきます。

  • キャンペーン適用対象:SBI証券NEOBANK(イルカ支店)を持っている人
    ※すでに住信SBIネット銀行の支店(イチゴ支店等)の口座を開設済の人、または提携NEOBANK支店の口座を開設済でSBIハイブリッド預金口座を持っている人は対象外なのでご注意ください。
     また、SBI証券NEOBANK(イルカ支店)を持っていても、開設時期によっては本キャンペーンが適用されない可能性があります。詳細は後述の「対象取引」をご確認ください。
  • 預入期間:2022年6月13日(月)~8月7日(日)の期間内に預入手続きが完了した分まで
  • 対象取引:SBI証券NEOBANK(イルカ支店)の代表口座開設から30日以内に預入された新規預入の円定期預金
    ※SBI証券NEOBANK(イルカ支店)を持っている人が対象ではありますが、口座開設から30日以内に預入手続きを行う必要があることから、実質的に新規開設者が対象となります。
  • 適用金利:年10.00%(税引後7.968%)
  • 預入上限金額:100万円
  • 預入期間:1ヶ月
    ※なので、実質的には1ヶ月預け入れておくと、0.664%(税引後の年利7.968% ÷ 12)の利息が付く計算となります。

「年利10%」と聞くと「何やて!?」と思いますが、実際には預入上限金額と預入期間の縛りがあるので、フルに年利10%が得られるわけではありません。

ただ、それでも1ヶ月預け入れておくだけで0.664%の利息がついてくるというのはめちゃくちゃ魅力です。
実際どれくらいの利息がもらえるのか見てみましょう。

うーすけ

低金利のこの時代においては、普通に預金しているだけでこの利率になることはまずありません!

本キャンペーン適用により得られる利息金額

預入金額の上限は100万円ということなので、10万円刻みでどれくらいの利息がもらえることになるのかをざっくり計算してみたのものが次の表です。
※預入日に「預入金額」に記載の金額を預け入れた後、その金額のまま1ヶ月後の満期を迎えた場合の概算です。

預入金額利息額(税引き後)
100,000円664円
200,000円1,328円
300,000円1,992円
400,000円2,656円
500,000円3,320円
600,000円3,984円
700,000円4,648円
800,000円5,312円
900,000円5,976円
1,000,000円6,640円

1ヶ月預け入れておくだけでこの金額の利息が手に入るというのは、今の時代ではあり得ない金利の高さです。
預入期間は「1ヶ月」となっており資金拘束も強くないので、すぐに使わない預金については全力でこちらに振った方が幸せになれますね。

うーすけ

現在の家計状況から、上限額いっぱいを定期預金に回しても影響なしと判断して、僕は100万円を預け入れました!

キャンペーンを適用した定期預金設定方法

ここまで読んでいただいている方なら、「よし! このキャンペーンには乗らにゃ損!」と思える状態になっているものと思います。

それでは、早速このキャンペーンを適用した円定期預金の設定方法を説明していきます。

大きくは以下の4ステップに分けられるのですが、今回はすでに「SBI証券NEOBANK(イルカ支店)が開設されており、そこに預入予定のお金が入金されている状態となっていること」を前提とし、「STEP 4」にフォーカスした説明とさせていただきます。

ネット上の手続きだけで完結しますので、とても簡単ですよ。

STEP
SBI証券口座を開設する

何はなくともまずはSBI証券口座の開設が必要です。

STEP
SBI証券口座からSBI証券NEOBANKイルカ支店の口座を開設する

SBI証券口座から住信SBIネット銀行の口座開設手続きを行い、SBI証券NEOBANKイルカ支店の口座を開設します。

STEP
SBI証券NEOBANKイルカ支店の普通預金口座に入金する

円定期預金に預け入れる金額をSBI証券NEOBANKイルカ支店の普通預金口座に入金します。

STEP
SBI証券NEOBANKにて円定期預金への預け入れ設定を行う

円定期預金への預入設定を行います。
今回はこの手順を解説します。

1. キャンペーン一覧から「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」を確認する

SBI証券NEOBANKのインターネットバンキングにログインし、上部メニューにある「キャンペーン」をクリックします。

キャンペーン一覧が表示されますので、そこから下記の「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」を探してクリックします。

表示例

2. 「円定期預金 お預け入れ」のリンクをクリックする

「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」をクリックすると、下記のようなキャンペーンページに遷移します。

ページを下にスクロールしていくと「円定期預金 お預入れ」というボタンがありますので、こちらをクリックします。

3. 「円定期預金 お預入れ」設定画面で必要な情報を入力する

設定画面で必要な項目を入力します(以下の画像赤枠内)。

出金口座:「代表口座」(預入れを行うお金が入金されている口座)を選択します。
入金口座:「代表口座ー円定期」を選択します。
預入金額:円定期預金へ預入れを行う金額を手入力します。
預入期間:※超重要※「1ヵ月 キャンペーン適用」を選択します。
満期取扱方法:「満期解約」を選択します。

入力が終わったら、「確認する」ボタンをクリックします。

4. 入力内容を確認の上、確定する

先ほど入力した内容が正しく反映されているか確認します。

特に、「キャンペーン対象」の項目が「対象です。」と記載されていることをしっかり確認しましょう!

問題がなければ、WEB取引パスワードを入力して「確定する」ボタンをクリックします。

5. 設定完了!

ここまでの設定が終わると、無事に預入完了画面が表示されます。

ホーム画面に戻り、画面上部の口座残高確認で「円定期預金」に先ほど預入れを行った金額が反映されていることが確認できれば問題ありません。

これにて、「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」を適用した円定期預金の預入れ設定は完了です!
お疲れ様でした!

あとは、ただ1ヵ月後の満期を迎えるのを待つだけで「0.664%の利息」がGETできるというわけです。

うーすけ

ほぼ迷うところがないくらい簡単に設定できます!

おわりに

ということで、今回はSBI証券NEOBANK イルカ支店(住信SBIネット銀行)で行われている「円定期預金 特別金利10%キャンペーン」の紹介と、当該キャンペーンを利用した円定期預金の設定方法について解説しました!

SBI証券NEOBANK イルカ支店の口座を開設したばかりの人であれば、利用しない手はないとてもお得なキャンペーンです。
しっかりと活用して、しっかりとお得をとっていきましょう!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents