MENU
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【神対応】サイベックスにベビーカーを修理してもらった

  • URLをコピーしました!

こんなことが気になっている方におすすめの記事です♪

  • サイベックスのベビーカーを修理したいけど、どうすればいいの?
  • サイベックスの修理対応ってどんな感じ?
みぃち

花粉症のせいでここ2週間ほどずっと鼻声です、、、あ、ども、みちです。

執筆者
  • 社会人6年目。現在育休中。もうすぐ復職予定(病み)。
  • 海外旅行と料理と絵を描くことが好き。
     旅した国は約20ヵ国。
     普段はプラントベース中心の料理をしている。
     似顔絵作成屋さんになりたい願望あり。
  • 食、旅、育児に関する記事を発信

昨年末に愛用していたベビーカーが故障してしまい、メーカーのサイベックスに修理をしてもらいました。

仕事の丁寧さ、スピード感、対応の良さ全てをおいてサイベックスの対応は素晴らしかったです!

この記事では、故障発見から修理完了までのサイベックスとのやりとりの流れを書くので、サイベックスのベビーカーの修理を考えている方やサイベックスのアフターケアが気になっている方はぜひ最後まで読んでいってくださいね♪

Table of Contents

ベビーカーが壊れてる!!

2022年12月27日、愛用しているサイベックスのリベルが壊れていることに気が付きました。

リベルは折りたたむとちょーーーコンパクトになって電動自転車のカゴに納まる&小回りが利く&軽量の優秀なベビーカーです。

どこが壊れていたのかと言いますと、、、

リベルはレッグレストをフラットか折り曲げることができます。

HPより

が、右足のレッグレストがフラットにできないことに気が付いたのです。

フラットにしようとしても常にだらんと下に落ちている状態。

おわかりでしょうか・・・?よく見ると右足だけだらんと下にずり落ちかけています。

生き残った左のレッグレストでかろうじて右足を引っかけられている状態でした・・・苦笑

レッグレストはシートの端にあるクリップのようなつまみを使って調節します。

シートの上から右のつまみを触ってみるとそもそもクリップのような形状ではなくただの棒のような形状になっている、、、、!!!

言葉だけだとわかりにくいかと思うので、こちらの写真をみてください。〇してるクリップがバカになってたのです。

リベルのシートを剥がした骨組みの状態

シートを剥がしてみると、右レッグレストのバネがなくなっていました。

右のバネがなくなったレッグレスト

正常な左レッグレストにはちゃんとバネがついています。

正常な左のレッグレスト

乗れないほどの致命傷ではないけど、いつも片足がだらんとずり落ちかけているのは絶対座り心地が悪いはず。

これから大きくなってフラットにレッグレストを使うことはなくなるかもしれない。でも、この壊れかけているまま使うのは気持ち悪い。

ということで修理を依頼することに・・・!

サイベックスHPから問い合わせフォームを送る

サイベックスHPからチャットで質問から入り、必要事項を記入して送信しました。

あわせて読みたい
Need Help | Contact us - CYBEX Online Shop CYBEX 公式オンラインショップで充実した商品ラインナップをご覧ください ✓ ハイクオリティの素材 ✓ 革新的な機能 ✓ ドイツ製デザイン ✓ 迅速な配送 ✓ メーカー直送

12月27日16時過ぎにフォームを送信したので、もう今年の営業日に対応が間に合わなくて返信が来るのは年明けかも、、、と覚悟をしていました。

が、なんと1時間以内にサイベックス担当者から直接返信が来ました!

す、すごすぎる。。。仕事が早いですね。

代車の到着、故障品の発送

サイベックスの返信には詳しい状況を確認するための質問がいくつか書かれていました。

希望があれば、修理化期間中同じ種類のベビーカーの代車を無料で貸し出してくれるそう。

代車が必要な場合は明日17時までに返信をすれば明後日に発送してくれるとメールに記載が。

え?この年の瀬に問い合わせしてから2日で代車送ってくれるの?すごすぎん?

1月中旬に旅行に行く予定でそれまでに修理が終わったらいいなと思ってたのでそれはとてもありがたい即対応。

なので即返信しました!!!!!・・・・となりたかったのですが、バカな私はこのメールに気が付いたのがメール着信から2日後だった(白目)ので、結局代車が届くのは帰省先から戻った年明けになりました。トホホ。。。

1月7日、メールで伝えた希望通りの日時に代車が到着。

左が故障車、右が代車

代車のカラーは選べないと書いていましたが、まったく同じ色が届きました。

次の日、代車が入っていた段ボールに故障車を入れ、添付されていた伝票をペッと貼って配送業者に家まで取りに来てもらいました。簡単〜!!!

全て家の中で完結するの最高ぅぅぅ。

修理完了の知らせとベビーカーの返送

故障車発送から5日後の1月13日にサイベックスから修理完了のお知らせメールが届きました。

右レッグレストのバネの取り付けに併せ、後輪の摩擦が確認されたので左右の後輪を新しい物に無償で交換してくれたとの旨が。

スピーディーな対応の上、ベビーカー全体も点検してくれて頼んでいなかった後輪を交換してくれるなんて!!

めちゃくちゃ嬉しくて感動しました。

1月13日は金曜日だったため、16日月曜までに返信をすれば17日に発送するとメールに書いていました。

無事17日に修理品のベビーカーが発送され、19日に戻ってきました。

つるピカの後輪がついてる~~~~!!!!

そして砂埃や泥汚れだらけだったフレームまでめちゃくちゃ綺麗に磨きあげられている・・・・!!!汚いままおくってごめんなさい・・・

床置きできるキレイさ

息子がべたべた触っていても仏の顔で眺めていられました。

まとめ

今回の修理対応でサイベックス担当者とは全てメールでやりとりをしていましたが、返信が早く文面もとても丁寧で気持ちよくやりとりができました。

修理に関する部分でも後輪まで新品にしてくれたのに全て無償で、しかもベビーカーもクリーニングしていただいて、、、、

私が返信が遅かったり、年末年始に帰省して故障品を送るのが遅かったり、土日を挟んだりなど色んな要因が重なって私の場合は問い合わせから修理品返却まで3週間ほどかかってしまいましたが、

今回の各作業にかかった時間を計算すると、通常営業日で運が良ければ問い合わせから最短で10日ほどで修理が完了すると思います

故障品を入れる段ボールが手元にある且つ代車も要らないという方は1週間ほどで修理完了すると思います。

本当に、対応の良さ、仕事の丁寧さ、スピード感、どれをとっても今回サイベックスは素晴らしい対応でした。

私はますますサイベックスファンになり、これからもサイベックス製品を愛用していこうと胸に誓う出来事となりました。

やっぱりマイカーが1番!
みぃち

壊れたときはショックだったけど、トータルで見たらむしろプラスな故障だったーー♪笑

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents