MENU
うーすけ
既婚子持ちの30代半ばおっさん。
2018年夏に謎解きとインデックス投資にハマって早数年。
謎解きや投資運用状況、昔から好きなお菓子であるグミ関連の記事を中心に更新しています。

少年探偵 SCRAP 団 - 団員 No.80288
日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-13064
リベシティ - ペンギン会員
\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

地球人消滅からの超脱出

  • URLをコピーしました!

謎解きイベントまとめ第10回はこちらのイベント。

「謎解きイベントって何ぞや?」という方は、まずこちらのエントリを参照ください。

その他、これまでに当ブログ管理人が参加した謎解きイベントに関するエントリ一覧は以下を参照ください。


Table of Contents

基本情報

参加日:2018/11/23(金・祝)
参加人数:2人(僕+彼女(現在の妻))
形式:周遊型
制限時間:なし
制作会社:SCRAP
会場:下北沢
結果:クリア成功!

難易度 

下北沢を舞台とした街歩き謎解きに、ドラゴンボールの世界観を付加したイベント。
ベースが街歩き謎解きだけに、そこまで難易度は高くありませんでした。

ストーリー・没入度 

自分のスマホをドラゴンレーダーに見立ててストーリーを進めていきます。

ドラゴンボールとのコラボと言っても、原作を知らなくても楽しめる内容になっていると思います。事実、彼女(現在の妻)はドラゴンボールの知識はほとんどなかったけれども、大きな影響はなかったと言っていました。

オススメ度 

※と言っても、もう終わった公演なのでこれからの参加はできません。

半日程度かけて楽しむ街歩き謎解きとしてはちょうどいい難易度になっていて、ドラゴンボールが好きな子供でも楽しめると思います。

取り立ててすごい謎があるわけではないので、そこは物足りなさが残るかもしれません。

総評

全国各地で開催されていたイベントですが、僕たちは下北沢のイベントに参加。
それまで僕は下北沢にはまともに行ったことがなく、このイベントを通じて初めて行くことになりました。
街歩き謎解きのいいところはやはり、謎解きを通して自然にその街を散策することになる点ですね。このときも、謎解きをしながら下北沢の街中を歩くことで、これまで知らなかった景色を見ることができました。

我が地元、柳川でも街歩き謎解きやってみたら結構ウケると思うんですけどね。それなりに歴史ある町だし、水路はあるし、川下りとうまく絡めたりできれば、他ではできないものができそうな気もします。どうですかね??(自分では何もしない系おっさん)

うーすけ

他にもいろいろな謎解きイベントのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他の謎解きイベントレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents