MENU
うーすけ
既婚子持ちの30代半ばおっさん。
2018年夏に謎解きとインデックス投資にハマって早数年。
謎解きや投資運用状況、昔から好きなお菓子であるグミ関連の記事を中心に更新しています。

少年探偵 SCRAP 団 - 団員 No.80288
日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-13064
リベシティ - ペンギン会員
\ 最大10%ポイントアップ! /詳細を見る

リアル謎解きゲームマーケット6「感染拡大-パンデミック-」

  • URLをコピーしました!

謎解きイベントまとめ第2回はこちらのイベント。

「謎解きイベントって何ぞや?」という方は、まずこちらのエントリを参照ください。

その他、これまでに当ブログ管理人が参加した謎解きイベントに関するエントリ一覧は以下を参照ください。


Table of Contents

基本情報

参加日:2017/12/02(土)
参加人数:2人(僕+彼女(現在の妻))
形式:周遊型
制限時間:なし
制作会社:よだかのレコード
会場:東京ビックサイト(ゲームマーケット内での開催)
結果:クリア成功!

難易度 

初めて参加した謎解きイベントの難易度からすると、だいぶ易しく感じられる作りで、約1時間半ほどでクリア。

ゲームマーケットというイベント会場内で行われたものだったため、会場内をまわる過程で各サークルの出展ブースを眺めながら謎を解いていくことができ、イベントとよくマッチしていたと思います。

ストーリー・没入度 

感染拡大を防ぐためのワクチンを作るためにウィルスの謎を解いていくというストーリー。
ストーリーはよかったのですが、周遊型の特性上、どうしても没入感は少し薄かったですね。

オススメ度 

※と言っても、もう終わった公演なのでこれからの参加はできません。
ガチで謎を解きたいという人には物足りない難易度でしたが、謎解き初心者の人にはちょうど良い内容だったと思います。
ゲームマーケットをメインで楽しみつつ、こちらの謎解きも同時並行で楽しむというのがいいと思います。

総評

初めて参加した謎解きイベントから4か月近く経ってから2回目の謎解きイベント。
と言っても、このイベントがメインの目的だったわけではありません。
メインの目的はゲームマーケットで、同じ会場内で謎解きイベントもやるらしい、ということがわかって参加してみたのですが、時間に追われることなく自分のペースで進めることができ(とは言っても、他の参加者が謎を解いていくのが見えるため、それで焦らされることもありましたが)、「こういう形式の謎解きゲームもあるのだな」ということを知ることができました。

うーすけ

他にもいろいろな謎解きイベントのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他の謎解きイベントレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents