MENU
うーすけ
既婚子持ちの30代半ばおっさん。
2018年夏に謎解きとインデックス投資にハマって早数年。
謎解きや投資運用状況、昔から好きなお菓子であるグミ関連の記事を中心に更新しています。

少年探偵 SCRAP 団 - 団員 No.80288
日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-13064
リベシティ - ペンギン会員

芸術家鳩後晃の不思議な絵画

  • URLをコピーしました!

謎解きイベントまとめ第13回はこちらのイベント。

「謎解きイベントって何ぞや?」という方は、まずこちらのエントリを参照ください。

その他、これまでに当ブログ管理人が参加した謎解きイベントに関するエントリ一覧は以下を参照ください。


Table of Contents

基本情報

参加日:2019/5/5(日)
参加人数:2人(僕+妻)
形式:周遊型
制限時間:なし
制作会社:よだかのレコード
会場:とりっくあーとぴあ日光
結果:クリア成功!

難易度 

とりっくあーとぴあ日光という、トリックアートを展示した美術館内で開催されている謎解きゲーム。

正直そんなに大した難しさではないだろうと高を括っていたら、思ったよりも骨のある謎もあって、なかなか楽しめました。
それでも所要時間は1時間程度だったので、あくまでトリックアート美術館を楽しむことがメインのライトな謎解きです。

ストーリー・没入度 

ストーリーはあるものの、制限時間もないので、そこまでの没入感はありません。と言っても、これはこのイベントに限らず周遊型に共通する話なので、特別内容が悪かったわけではありません。

オススメ度 

※と言っても、もう終わった公演なのでこれからの参加はできません。

美術館に来たついでにちょっと楽しむにはちょうどいい難易度で、また、謎解きの過程で自然と美術館内も回ることになるので、謎解き好きならやってみて損はないと思います。

総評

妻とのゴールデンウィーク旅行@日光で訪れたとりっくあーとぴあ日光で参加したイベント。
今回、謎解きイベントだけがとりっくあーとぴあ日光に行く動機になったわけではないのですが、とりっくあーとぴあ日光に行ってみたいと思わせる要素のひとつになったことは確かなわけで、少なからず集客効果も見込めるのだと思います。

やはり、我が地元・柳川でも謎解きイベントで町興しをするべきではないでしょうか(しつこい)。

うーすけ

他にもいろいろな謎解きイベントのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他の謎解きイベントレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents