MENU
うーすけ
既婚子持ちの30代半ばおっさん。
2018年夏に謎解きとインデックス投資にハマって早数年。
謎解きや投資運用状況、昔から好きなお菓子であるグミ関連の記事を中心に更新しています。

少年探偵 SCRAP 団 - 団員 No.80288
日本グミ協会会員 - 会員番号 9393-13064
リベシティ - ペンギン会員

SCRAPからの挑戦状 2019

  • URLをコピーしました!

謎解きイベントまとめ第16回はこちらのイベント。

「謎解きイベントって何ぞや?」という方は、まずこちらのエントリを参照ください。

その他、これまでに当ブログ管理人が参加した謎解きイベントに関するエントリ一覧は以下を参照ください。


Table of Contents

基本情報

参加日:2019/7/6(土)~7/20(土)
参加人数:2人(僕+妻)
形式:Web型
制限時間:なし
制作会社:SCRAP
会場:なし
結果:クリア失敗…

難易度 

難しいです。これは本当に難しいです。
★5段階評価のはずなのに、限界突破してます(笑)

「あと一歩というところまでいったのに最後まで解けなかった」と思って解説を聞いたら、あと一歩どころか二歩も三歩も足りてなくて、笑えてしまいました。

ストーリー・没入度 

ストーリーはなく、とにかくひたすら謎を解くのみです。

オススメ度 

※と言っても、もう終わったイベントなのでこれからの参加はできません。

参加費用はタダだし、謎解きが好きなら参加すべきイベント。
例え解けなくても、解説を見て「何やねんこれ、解けんわこんなの」と言いながら笑えてしまうこと間違いなし。

総評

今年初めてSCRAPの(通称)「100万謎」に挑戦したわけですが、「少しは謎解き力上がったかな」と思っていた自分の自信を打ち砕かれる結果となりました。「もう少しのところでクリアできなかった」と思っていたのに実は全然まだ先があったというのは、初めて謎解きに挑戦した進撃謎解きに近い感覚でしたね。しかも、あのときよりももっと高いレベルの謎がまだまだ待ち受けていたわけで、もうここまでやられると笑うしかないです。

ただ、話によると、7/6 12:00に問題が公開された後、2時間ですべての問題を解いた(しかも正解だった)人がいるらしいとのこと。いや、そんなんおかしいでしょ。どうなってんのよ、その人の頭の中。一度でいいから、その人が解答を導き出す過程を実際に見てみたいです。

うーすけ

他にもいろいろな謎解きイベントのレビュー記事を書いています!
もしご興味があれば、他の謎解きイベントレビュー記事も読んでいただけると感謝感激です!

いいね! と思ったら、シェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Table of Contents